山口県のラーメン食ってみな 飛ぶぞ!

東京からUターンして実家へ 食べ歩き 地元情報など 色々と呟きます

宇部市制施行100周年 偶然にもこの年に 出身芸能人が活躍

東京からUターンして宇部市の実家に住んでいますが 宇部市出身の芸能人追加情報。現在人気が出ているのが 元自衛官の やすこさん 面白荘で注目されて 色んな番組に呼ばれています。 f:id:miyasan0608:20210721234136j:plain さらにその面白荘に もう1人の宇部市出身の芸人が!! なんと優勝した ダイヤモンドというコンビのじゃない方の地味な方。優勝した割には人気が出てないなぁと思ってましたが 中々のポテンシャルを秘めていて テレビ東京系のチャップリンという番組でネタを やっていたんですが 前半のネタ振りは1つも笑いが無く 後半その伏線を全て回収して 爆笑を巻き起こすという斬新な漫才を やっていました。 f:id:miyasan0608:20210721234142j:plain 今は優勝した割には人気が無いと思うかもしれませんが 近いうちにM-1の決勝に残る様な化ける芸人かもしれません。

そして完熟フレッシュという親子漫才をする お父さんの方が 宇部市出身。 f:id:miyasan0608:20210721234149j:plain 誰もが知っている 音楽界ではYOASOBIのAYASEは Jポップのチャートを席巻!!

庵野秀明監督は 宇部市エヴァンゲリオンの聖地として売り出してくれた事で 現在でも他県から観光客が来ていますが コロナが落ち着けば世界中からファンが訪れるでしょう。宇部市民は 本当に喜んでいて 先日4回目見納めに行って来たのですが ほぼリピーターだったのでしょう エンドロールが流れても誰一人席を立たず最後まで座っていたのが印象的でした。

最近知った情報では 映画 寅さんシリーズの監督 山田洋次氏も 宇部市出身で 市内一の進学校 宇部高校出身。地元でアルバイトを しながら学校に行って苦しい生活だった様ですが その職場で 働く人たちの笑いというコミュニケーションが印象に残っていたそうで、寅さんシリーズの映画にもそれが生かされているのでは無いか?と f:id:miyasan0608:20210721234222j:plain

宇部市って そんなに大きな街では無いのに こんなに有名人を輩出している。まだまだこれから時代を作る 有名人が出てくる可能性を秘めています。

この記事が良いと思ったら押してください

ブログランキング・にほんブログ村へ