山口県のラーメン食ってみな 飛ぶぞ!

東京からUターンして実家へ 食べ歩き 地元情報など 色々と呟きます

一杉(ひとすぎ) 宇部市 臭ウマとは真逆のクリーミー豚骨

宇部ラーメンといえば 呼び戻しという手法を使って 臭みのインパクトを出したラーメンですが こちらのラーメンは 東京などと同じく クリーミーで臭みのないのが特徴。

名前や 一席ずつの仕切り 中のスタッフと目線が合わない様に目隠しされている などから一蘭のインスパイアだという事は 訪問する前から分かっていた。

大通りから少し入り組んだ道路を迂回して行き 他のお店と共同で使用している駐車場に車を止めるのだが 初めての人は迷ってしまいそうな 場所に店はあった。

入ってすぐ 宇部市の有名人筆頭のEXILEの初代ボーカル 清木場俊介氏のサインがお出迎え。どうやら店主と同級生の様です。 f:id:miyasan0608:20210722002253j:plain f:id:miyasan0608:20210722002437j:plain f:id:miyasan0608:20210722002312j:plain f:id:miyasan0608:20210722002333j:plain スタッフは黒のTシャツ 中のスタッフは金のアクセサリーとかしていて LDHを意識している? 券売機で 食券を買おうとすると ドンペリのボタンが!! 現在は販売してない様ですが。

普通の豚骨もいいけど 魚介豚骨系があったので それを購入。写真では見てたけど やはり一蘭とそっくりのシステムと オペレーション。好みなどを 紙に書いていきます。噂では 本家の一蘭にも情報が入ったようで 訴えられたとか? 真偽は分かりませんが。

お昼も落ち着いた時間でしたが 中々の盛況ぶりで 宇部ラーメン好きの臭ウマファンからは評価は低いようですが 逆に臭いのが苦手な人や若い人には人気の様です。

着丼したので早速スープから。臭みはなくクリーミーな中に ほんのりと魚介の風味が。幅広い層に対応出来る 安定の味。チャーシューはペラペラで コスパはあまり良いとは言えませんが

キクラゲが入っているのは 宇部では珍しい。これも一蘭を意識しているのか?小綺麗で 女性一人でも入りやすい雰囲気はとても良いと思います。

この店のみやログ評価ポイント 3.3

この記事が良いと思ったら押して下さい

ブログランキング・にほんブログ村へ