山口県のラーメン食ってみな 飛ぶぞ!

東京からUターンして実家へ 食べ歩き 地元情報など 色々と呟きます

東京オリンピックを見て 思う事

コロナ渦の中で開催された事で賛否が分かれている大会でしたが 蓋を開けてみれば 日本人の大躍進史上最多メダル 最年少メダリスト誕生 など大盛り上がりで 山口県出身の大野将平選手は2大会連続金メダル 石川佳純選手は 団体で銀メダルと活躍してくれました。 f:id:miyasan0608:20210822025848j:plainf:id:miyasan0608:20210822025856j:plain

大会前のゴタゴタで 電通の偉いさんがやらかし mikiko椎名林檎案が ポシャった件は残念でした。本当はもっと派手で盛り上がるはずだったのに 大人しい開会式という評価になってしまいました。

僕はスポーツも好きですが 音楽とかダンスも好きなので見てみたかったというのが本音です 関ジャム完全燃showという番組で 椎名林檎東京事変というバンドについて特集されていて ただの寄せ集めだと思っていたメンバーは実は凄い人ばかりで 全員が作詞 作曲が出来 ベースの亀田誠治氏は 椎名林檎が師匠と呼ぶ 凄い人で ベースを歪ませるという珍しい手法を取っていて ボーカルや ドラムまで歪ませるらしいのです

東京事変椎名林檎が拡声器を使って歌うことがありますが あれは声を歪ませるためだったらしいのです。何故か? ギターだけ歪ませないらしいのが面白かった。椎名林檎はギターのイメージですが めちゃくちゃピアノも上手くて、X JAPANYOSHIKIもそうですが 小さい頃から音楽の英才教育を受けていて その地盤があったからこそ今の成功があるという点ではオリンピックのメダリストと共通するところがあります。

コロナ渦の中で スポーツや 芸術 文化の仕事をしている人 飲食店を経営する人などが被害者になっています。生きていく上では 無くてもいい仕事なのかもしれませんが 人間らしさというのはそういった娯楽や楽しみが あった方が楽しく人生を過ごせ、豊かになると僕は思うのです

以前のように 娯楽を存分に楽しめる日常は 戻ってくるのでしょうか?

この記事が良いと思ったら押して下さい

ブログランキング・にほんブログ村へ