山口県のラーメン食ってみな 飛ぶぞ!

東京からUターンして実家へ 食べ歩き 地元情報など 色々と呟きます

ラーメンよしむら 下関市 よしむらで家系って大丈夫なの??

家系が根付かない県 山口県の話は前回もしましたが SNSで家系が出来るという情報は得ていた が 休みの日が店休になっていてなかなか行けなくて 朝ラーメンをやっている情報があったので この日 出勤が遅かったので やっと行けることに

それにしても 家系で よしむらって大丈夫なのか? 詳しい人なら知っていると思うが 全ての家系の始まりが 吉村家で 家がついてるから 家系ってジャンルが出来たんだけど 家系を やるなら 勉強してるはずだが 名前を変えた方が無難だと思う。

お店は駐車場が無いので 有料駐車場に止めて すぐ近くな店へ 駆け込む。 チャーシュー麺を 注文して 店内を見回す カウンターと簡易的なテーブル トイレに行きたかったけど 店内に無いのか? 表示も無い まあすぐ出るからいいか? 着丼すると ややライトな スープにしっかりと 鶏油が浮いており チャーシューは低温調理 麺も家系仕様に近い

スープから頂くと 塩っぱさは それほどで 旨味はしっかりとある。味濃いめにすれば本場に近いかもしれない。麺は ちょっと違うが 固めにすれば いいかも。

残念なのは 低温調理のロースチャーシュー 少し火が入りすぎている上に 熱々のスープに使っている為 どんどん火が入り 固くなっていく。

とかなり山口県の中では 家系に近いと言ってもいい だけど好みを 選ぶ前に 普通のデフォルトが 美味しければもっとお客さんを増やせると思う。吉村家に 行けとは言わないが 一度本当の家系に食べに行って勉強して欲しい。

本家が 吉村家だという事も 知らないで 家系ラーメンを やろうとは勉強不足ですと宣言しているようなものだ。

このラーメンのみやログ評価ポイントは3.4

この記事が良いと思ったら押して下さい

ブログランキング・にほんブログ村へ