山口県のラーメン食ってみな 飛ぶぞ!

東京からUターンして実家へ 食べ歩き 地元情報など 色々と呟きます

蘭々 山口市 人気の豚骨ラーメン店 一番人気は意外にも!

Facebookのラーメンアカウントでも 度々登場して 評価が高く、長く待ったというコメントが多数。ラーメンはもちろん チャーハンや ちゃんぽんも人気で 選択肢が多くて迷う所だが基本の豚骨ラーメンを 注文するのが基本だろう。

すでに営業が始まって少しした時間帯に 到着すると 駐車場はほぼ埋まっていて この時は原付きだったので建物脇に止めて 急いで店内へ。カウンターとテーブル席があり、結構 席数が多く 1人だったのでカウンター席へ案内された。

メニューを見て キムチラーメンが一番人気だと表記されていたので 急遽変更して チャーシューキムチラーメンに味玉をトッピング! そういえばキムチラーメンって食べた事ないなぁ。ラーメンにキムチがトッピング出来る店は チェーン店とかであるけど 本当に美味い豚骨ラーメンにキムチをトッピングしたら どうなるのだろうか?

名店は スタッフの活気があり 勢いを感じることが出来るが こちらの店もアテンド 接客 連携など オペレーションも素晴らしく 厨房ではチャーハンを煽ったり ラーメンを盛り付け忙しく働いているのが見える。これだけの種類のメニューを 待たせることなく作り続けるのは大変だろう

山口市のラーメン屋さんには 地元のサッカーチーム レノファ山口や 地元のテレビ局のアナウンサーのサインが多く飾られている。といってもサインを見ても 誰?! となってしまう人ばかり f:id:miyasan0608:20210816202055j:plain f:id:miyasan0608:20210816202100j:plain f:id:miyasan0608:20210816202106j:plain f:id:miyasan0608:20210816202111j:plain 早くも着丼したので 頂いてみるとしよう。上にネギがタップリと乗っているので キムチが見えないが スープから頂くと 濃厚でクリーミー 臭みは全く無い。キムチラーメンといっても 混ぜていないので最初にベースのスープが味わえるのは良いかも知れない。

しばらくすると炒めた? キムチの赤い色がチャシューの脂と共に流れ出て来て、スープの味がピリ辛インパクトのあるものに変化していく。このラーメンが素晴らしく美味しいのも 最初に確認したベースのスープが美味しいからだろう。

さすがの人気店は 味 アテンド 活気 コスパにメニューの多さと 他のライバル店には真似できないレベルの高い実力が証明してくれました。

この店のみやログポイントは 3.6です

この記事が良いと思ったら押して下さい

ブログランキング・にほんブログ村へ