山口県のラーメン食ってみな 飛ぶぞ!

東京からUターンして実家へ 食べ歩き 地元情報など 色々と呟きます

ラーメン祐三 宇部市 東京であの有名な二郎インスパイアを立ち上げた店主の店

宇部市出身の有名人と言えば ユニクロの社長

エヴァンゲリオン監督 庵野秀明道重さゆみ 西村知美EXILE初代ボーカル 清木場俊介

最近ではYOASOBIのAYASEが 音楽シーンを席巻している。

 

ここにラオタとしてはもう一人加えたい人物がいる。ラーメン祐三の店主 祐三さん。二郎インスパイア系の千里眼を立ち上げた初代店長で本格的な二郎系が味わえるのは唯一この店だけ。

 

大学と高専の前に出店するあたり かなり計算されたプロデュース。ちなみに千里眼東京大学のすぐ近くにあります。

 

東京にいる時は デフォルトというより夏限定の冷やし中華を毎年食べに行ってました。凄い行列なんだけどスタッフさんのアテンドや接客が完璧で 二郎インスパイアといえどその部分だけは二郎を超えています。

 

オープンしてすぐの時間に訪問したので待ちは無かったですが すぐに満席になりました。山口県で待ちが出て行列になる事は滅多にありません。券売機で 豚玉ラーメン 並を購入して食券を渡すと2人分か3人分を ロットで作り、提供する前に好みを聞いて行きます。

 

僕は全マシを コール!! ミニしか食べた事ないけど この時は挑戦したい気持ちがあり 並の麺量。その上にモリモリの野菜 ニンニク 背脂

f:id:miyasan0608:20210208000435j:image

 

辛揚げという揚げ玉に唐辛子をまぶしたものも

トッピングされ いよいよ格闘します!!

まずはスープから。豚骨ですがアッサリ。 スープ自体に油は少ないので、もたれることは無い

麺は極太で ワシワシと表現される事が多い硬めの食感。野菜はシャキシャキ。

 

チャーシューは神豚と表現されるほど柔らかく

恐らくその日に仕込んで冷蔵庫で冷やしてないのでトロトロの脂にホロッと崩れる赤身の部分

 

かなりお腹パンパンでしたが なんとか食べ切り

店を出ました。デフォルトだと700円台で この満足感。地元の学生には神の様に 思われている事でしょう。

f:id:miyasan0608:20210208001451j:image

ちなみに千里眼冷やし中華はこんな感じです!

このラーメンのみやログポイントは 3.59

 

この記事が良かったと思ったら

押して下さい!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村