山口県のラーメン食ってみな 飛ぶぞ!

東京からUターンして実家へ 食べ歩き 地元情報など 色々と呟きます

春夏冬 周防大島 中華そば 海が目の前にあるオーシャンビューな店

今年の春はどこ行こうか ♪ 今年の夏はどこ行こうか♪

?? あれ? 秋がない!!!

そうです!! 店名は あきない(秋無い)

周防大島まで来て 一軒で帰るのはもったいない という事で 途中で実は店の前を通過していた こちらの店へ訪問。 f:id:miyasan0608:20210714214300j:plainf:id:miyasan0608:20210714214305j:plainf:id:miyasan0608:20210714214310j:plainf:id:miyasan0608:20210714214313j:plain 海沿いの店で これ何処から入るの?っていう 入口じゃないだろうという方から入るのが正解 僕が座った席は 海が暖簾越しに見えて最高の景色。店内の雰囲気も レトロで 海をテーマにした 骨董の様な置物

中華そばは もちろん チャーハンやオムライスまで あり、おばちゃんのワンオペで営業。とても良い居心地で 中華そばを注文して着丼を 待ちます

たちばなやとビジュアルが似ていますが こちらのスープは 鶏ガラに煮干しや魚介のスープで 薄味なんだけど絶妙のバランスで 最後まで美味しく完飲できるスープでした。海からの風が 運んでくる潮の香りが隠し味。

周防大島良いところですね? 県外の人にも知ってもらいたい絶景と 癒されるスポットが満載で 山口県のハワイと言われていますが 自然を守りつつ 観光客が増えてくれれば最高だと思います

この店のラーメンのみやログポイントは 3.4

この記事が良いと思ったら押して下さい

ブログランキング・にほんブログ村へ