山口県のラーメン食ってみな 飛ぶぞ!

東京からUターンして実家へ 食べ歩き 地元情報など 色々と呟きます

新 和歌山ラーメン ばり馬 山口市 味玉ばり馬ラーメン

歌志軒で 油そばを堪能したあと すぐそばのこちらの店まで歩いて訪問。 県内で多分唯一 和歌山ラーメンが頂ける店。和歌山ラーメンといえば 醤油とんこつ 山口県は塩豚骨が多いが どれほど受け入れられているのか? カップラーメンや 生麺タイプの袋麺では食べたが 中々美味しかった思い出があるが 和歌山ラーメンの前に 新 が付いているのが妙に気になる。 f:id:miyasan0608:20211111165314j:plain f:id:miyasan0608:20211111165310j:plain 外観は 見るからにチェーン店感。 看板の感じとポップがベタベタと貼り付けられて 居酒屋さんの様な雰囲気。中に入っても 同じ感じで カウンターに座り メニューを 見るが多すぎて どれを選んだら良いか? 悩む人も多いだろう。

ここは 店名の付いた ばり馬ラーメンを味玉付きで 注文!! 券売機だと 左上の法則という メニューの一番人気を そこに配置するルールがあるので 分かりやすいのだが メニュー表の場合は 一番最初か 店名の入ったラーメンを 注文するのが定番!!

まだオープンしたばかりだが 家族連れや 一名客が チラホラ 中々人気の様です。しばらくしてラーメンが着丼!!

f:id:miyasan0608:20211111165346j:plain

中々 そそるビジュアル 濃厚で美味しそう。チャーシューも バラで煮込んだタイプ 早速スープから頂いてみます。 あれ? 思ったほど濃厚じゃない 美味いのは美味いんだけど 和歌山ラーメンを想像していたので 軽いという感想。チャーシューは柔らかく 麺は細麺で喉越しが良い。メニューをよく見ると 鶏ガラも入っている様だが もしかして鶏ガラ強めにしているから 新 和歌山ラーメンなのだろうか? だとしたら 勿体ない気がする。まず和歌山ラーメンが定着している所に 新だったら分かるが ここにしか無いのに いきなり新では 基準が難しくなる。

まず和歌山ラーメンが受け入れられていない土地で しかも豚骨圏の山口県なのだから普通の和歌山ラーメンが食べたかっただろう。 評価が低いのはそういう意味合いもあると思う。 豚骨臭が弱いというのが僕の感想。和歌山ラーメンというブランド名を使うことで ハードルが高くなってしまうのでは無いだろうか?

このラーメンのみやログ評価ポイントは 3.3

この記事が良かったと思ったら押して下さい

ブログランキング・にほんブログ村へ