山口県のラーメン食ってみな 飛ぶぞ!

東京からUターンして実家へ 食べ歩き 地元情報など 色々と呟きます

ラーメン大将 周南市 チャーシュー麺

SNSでも人気ぶりが分かるこちらの店 。スター本店からの連食で 11時30分頃訪問すると すでに店内には待ちが。食券を買って 待っているとタイミングよく カウンターが空き 先客がテーブル希望だった為 先に案内された。

何気ない行為だが これが出来る店とできない店では評価が変わってくる。順番だからと言ってテーブルの客を案内してからだと その後の客が待つ時間まで影響されてくる。この店は人気で行列なんだけど 回転が良いから大丈夫という事になり リピートしてくれる。お店の回転の速さは お客さん次第ではなくて お店の努力によって変わってくるものだ!!

f:id:miyasan0608:20211122221315j:plain

食券を買っている時に 驚いたのは値段の安さ ラーメン590円 チャーシュー麺690円 メニューも多く 唐揚げ チャーハン カツ丼までやっている。山口県のラーメン屋さんは セットや定食を やっているところが多く それだけニーズがあるという事なのだろう。果たして人気の秘密は コスパなのか? 味も良いのか? 僕はチャーシュー麺を 購入してカウンターに座り 厨房やホールのスタッフの動きをチェックする。誰一人 無駄口を叩く人や ボーッとしてるスタッフは居ない。

f:id:miyasan0608:20211122221804j:plain

着丼は 早かった。これだけチャーシューが乗って690円。 一口スープを 啜ってみると この店のラーメンがコスパだけでは無い事が分かる。 確かに濃厚ではないが しっかりと旨味があり 牛骨スープの様な仄かな甘みがある。ただ安いだけではなく個性もある。

具材もメンマ キクラゲ ネギと しっかりトッピングされて 薄切りではあるがたっぷりチャーシューが乗り 柔らかくて下味もしっかり 自家製の麺は 中細で パツパツの食感。表面にラードの様な油の層が浮いている。厚切りチャーシュー麺というのもプラス100円で出来る。

これは人気のはずだわ!! 近くにあったら 通ってしまいそう。ごちそうさまでした。

このラーメンのみやログ評価は 3.6

この記事が良いと思ったら押して下さい!! ブログランキング・にほんブログ村へ