山口県のラーメン食ってみな 飛ぶぞ!

東京からUターンして実家へ 食べ歩き 地元情報など 色々と呟きます

ラーメンばか馬 下関市 特製ラーメン大盛り

下関市は 福岡県から近いこともあり豚骨のレベルが高い。こちらの店も有名店の様で 原付きで到着すると店の周りの道路に路駐している車が多数。僕も慌てて 歩道に止めてから店へ向かうも店内待ちではなく 外待ちに。ちなみに駐車場も用意されている様なので路駐はお店に迷惑かけるのでやめましょう!!

f:id:miyasan0608:20211202170327j:plain

回転が良く 中に入れるとレトロな雰囲気がいい感じで 昔の外国の広告看板が飾られている。f:id:miyasan0608:20211202170601j:plain f:id:miyasan0608:20211202170604j:plain

こちらの店 味の評価は高いのだが 店主が無愛想で評価が分かれている。僕はラーメン屋さんに 凄い接客とか求めてないので 美味ければ良いと思う。 特製ラーメン大盛りを 注文すると確かに 愛想は良いとは思えないが 手早く盛付けされ仕事は丁寧。さっそくスープから頂いてみよう!f:id:miyasan0608:20211202171037j:plain

見た目は評価の高い店にしては スープが薄い様にも見える。だがスープを啜ってみると 美味いっっ!! なんだこれは!! 見た目とは裏腹に旨味が濃い!!

チャーシューはホロホロ 味玉はトロリっ メンマはコリコリ もやしはシャキシャキ 食感の違いも楽しめる。麺は細麺でパツパツ系 これは凄い豚骨だ!! 食べ歩きをしていても 同じ様なラーメンには出会った事がない!! 唯一無二の存在

無愛想な店主だが 凄く味に気を配り安定の美味さを 実現させている。その事によって接客まで 行き届かないとしても この行列 人気を目の当たりにしては これが正義だと言わざるを得ない

かなり前の食レポを 書き込んでいるが あの時の衝撃は今でも思い出し 記憶に残っている。YRY (ヤマグチ ラーメン オブザイヤー)というのを勝手に表彰しているが 去年はラーメン加藤だったが 今年のYRY(ワライ)は この店に決定 無愛想でも 客が殺到する凄い店! そして美味い!!

この店のみやログ評価ポイントは 3.8

この記事が良いと思ったら押して下さい

ブログランキング・にほんブログ村へ