山口県のラーメン食ってみな 飛ぶぞ!

東京からUターンして実家へ 食べ歩き 地元情報など 色々と呟きます

次世代豚骨 笑福(えふ) 宇部市 豚玉塩ラーメンと G塩豚骨

臭うま系の宇部市は豚骨の激戦区。オープンする店は ことごとく豚骨。こちらの店も例外ではなく豚骨だが 宇部ラーメンでは無いようだ。次世代豚骨という店名と 豚骨の清湯ラーメンと 長時間炊き込んだラーメンなど 一線を画す内容に 期待は膨らむ。

もってけのクーポンを使うと 確か500円くらいだと思ったが 味玉清湯ラーメンと G塩豚骨というのを連食することにした。

f:id:miyasan0608:20220108201943j:plain f:id:miyasan0608:20220108201946j:plain

オープンから数日だが 開店前には車が数台。並ばずに 店内へカウンター席に座る。もってけのクーポンを提示して 連食の流れを説明するも スタッフが クーポンの内容を理解しておらず 時間を食う。山口県 ラーメン開店あるあるのオペレーションが定まっていない状況。

味の薄い 清湯ラーメンから提供してもらう説明をして 着丼を待つ。アテンドも ままならず好きな所に座らせているので 順番が間違って出て来そう。 f:id:miyasan0608:20220108203345j:plain まずは味玉の清湯ラーメンから。スープを啜ると あっさりで旨味は薄め。にんにくの香りが強く 香味油に入っていると思われる。麺は細麺 チャーシューは柔らかいが 薄切りでボリュームが 寂しい。今回はクーポンを使ったから安かったが 通常は850円だと思うと 高すぎる値段設定。 f:id:miyasan0608:20220108203415j:plain G塩豚骨を 頂くとちょっと当たっている(料理用語で 焦げている)風な香ばしいスープで こっちの方が好みだったが こちらもお値段高め。

さらに本場の豚骨ラーメンの様な 細麺を製麺所に特注して 作ってもらっているらしいが 宇部ラーメンは中細麺なので 食べ応えが寂しいと感じるのでは無いだろうか? 味は悪くないが 値段設定と 麺の細さが気になった。SNSでも当時書かせてもらったが 現在の店に行かれた方の投稿では 僕が危惧した事が 当たってしまい経営的に厳しい様だ。

ラーメンの味も大事だが お客さんが納得する値段でなければ また来ようとは ならないし結局自分の首を絞める事になる。かと言って 安くし過ぎるのも良くない。

このラーメンのみやログ評価ポイントは 3.45

この記事が良いと思ったら押して下さい

ブログランキング・にほんブログ村へ