山口県のラーメン食ってみな 飛ぶぞ!

東京からUターンして実家へ 食べ歩き 地元情報など 色々と呟きます

ラーメン加藤 山陽小野田市 全メニューコンプリート 何を食べても美味い

県内でもトップクラスのこちらの店。やまぞえ製麺所が無くなってからは 地元宇部市のラーメン屋よりも 通っていると言っていい店。

僕がブログを始めて 勝手に賞をあげていますが
一昨年のYRY(ワライ)山口県ラーメン オブザ イヤーの受賞店。ちなみに昨年は 下関のばか馬さん。

ラーメンが美味いだけでなく
スタッフの一体感 雰囲気も素晴らしい

豚骨がメインだが 無くなった塩ラーメン 醤油 味噌 自家製辣油ラーメンも素晴らしかった。

醤油は 多分豚の清湯スープに 鰹油を 効かせている。ガツンと魚介のインパクトと 醤油の香りが素晴らしい一杯で

辛味噌ラーメンは サラッとしていながら濃厚なスープに 味噌の濃度が加わる事で 豚骨よりもトロミが付き 麺との絡みインパクトが凄い!

辣油の辛味で さらに個性が増し
チェーン店の味噌ラーメンしか無い
この県では 貴重な存在感

自家製辣油ラーメンは 味噌がない分 スープが軽く感じるが 自家製の辣油がダイレクトに味わえるので 汗を掻きながら完食 普段しない替え玉もして 最後までスープを 味わった

限定メニューなどは無いが 飽きずに食べられるメニュー構成。前は唐揚げなどが あったみたいだが充分 このメニューでやっていける力を持っている。

この店のみやログ評価ポイントは 3.8

この記事が良いと思ったら 押してください

ブログランキング・にほんブログ村へ