山口県のラーメン食ってみな 飛ぶぞ!

東京からUターンして実家へ 食べ歩き 地元情報など 色々と呟きます

牛骨ラーメン頑流 山陽小野田市 赤ラーメン 白ラーメン

こちらのオープンはSNSで 話題になっており 山陽小野田市初の牛骨ラーメンの店。山陽小野田市といえば 宇部市のお隣という事で 豚骨ラーメンの店ばかり 元はハンバーグ屋さんだったというお洒落な内装で 話題になっていました。

この日は朝から大雨で 前までの原付きでの麺活なら 諦めるところだが自動車なら問題なく通うことが出来る。オープンしたばかりの時間に行くと 雨の影響か? ノーゲスト。1日100杯で売り切れらしいが 多分この分だと1日で売り切れないと思われる。 白 (白湯系)と 赤(清湯系)があり 白湯系は 豚骨と牛骨を合わせたスープなので それを選択 確かにお洒落で 広々とした店内

スタッフは2名しかおらず 調理担当と ホール1名 これを見れば それほど混み合っていないという事が予想できる。 着丼するとスープを啜ってみるが 美味いけど 牛骨ラーメン?? という感じ 豚骨が強いので ??となる。 低温調理のチャーシューは スライサーでかなり薄く デフォルトで700円のラーメンは この辺りでは高いと思うのでは無いか?

後日 赤 清湯スープに醤油のラーメンを 食べてみたが 甘みがあり 牛骨ラーメンらしい味わい さらに白ラーメンは 豚骨と牛骨だったはずだが牛骨と牛テールに変更されていた。だがサイドメニューのカレー 麻婆丼 角煮丼など出来たものが湯煎されていて ご飯にかけるだけなのに 800円という 専門店でも高いぞ!!と思う値段設定で お客さんも この時もまばらだったので 厳しい経営状況であると感じられた。

味は悪く無いのだが 相応の値段設定で勝負しないと お客さんはリピートしないだろう。

このラーメンのみやログ評価ポイントは3.4

この記事が良いと思ったら押して下さい

ブログランキング・にほんブログ村へ