山口県のラーメン食ってみな 飛ぶぞ!

東京からUターンして実家へ 食べ歩き 地元情報など 色々と呟きます

らーめん楽 下関市 オーシャンビューの絶景ラーメン店

こちらの店はSNSで系列店 楽'(らくてん)と共に 美味しいと評判で 行こうとは思っていたけど行けてなかった店で 行ってみるとラーメンの味以外の所でも驚かされました。

原付きバイクでようやく寒さを感じずに運転できる様になってきたものの日陰や山の中を走る時は少し寒さが 応えてきます。下関のラーメン店に向かう時 海沿いを走るパターンと 途中から山の中を抜けていく道があるのですが 今日はどうやら山の中を走るパターン。原付きは何度か故障していて 下り坂でブレーキを使いすぎて 故障した人の話をバイク屋さんで聞いていたので カーブの手前からアクセルを緩め ほぼブレーキを使わずに下りを攻略。

それにしても今日はアップダウンが激しい 山を抜けると今度は海が見えてくる絶景に。 f:id:miyasan0608:20220209221007j:plain f:id:miyasan0608:20220209221003j:plain 海沿いの道を左折してすぐ 店はあり店と道路一本挟んだ所に海が 見えます。この日は天気も良く 真っ青な海が目の前に見える絶景。店の駐車場は ほぼ埋まる人気ぶり。店内に入ると ちょうどカウンター席が空いたので運良く 座れました。 f:id:miyasan0608:20220209221035j:plain f:id:miyasan0608:20220209221032j:plain お座敷には全面に大きな窓があり 大きな海を見ながら食事できる贅沢な景色。こんなオーシャンビューなラーメン屋さんって全国的にも珍しいのでは?

お店のスタッフの接客やアテンドは名店の雰囲気で オペレーションも素晴らしい。注文はチャーシュー麺にしました。 f:id:miyasan0608:20220209221117j:plain

ローストタイプのチャーシューが目を引きます。スープは見た感じそれほど濃いようには見えません。さっそくレンゲで一口啜ってみます

中濃タイプのライトなスープですが 旨味はしっかりあり美味い!! チャーシューの焦げた部分の香ばしい香りがスープに溶け出し 良いアクセントとして個性を発揮。細麺は喉越しが良く しっかりとした歯ごたえ インパクトがありながら 飽きない味 これが人気の秘密ですかね?

山道のアップダウンを 繰り返して絶景の中で頂けるラーメン 味や接客だけでなく 景色も点数に入れてしまいたくなりますが ここは味だけで評価します。みやログポイントは 3.62

この記事が良いと思ったら押して下さい ブログランキング・にほんブログ村へ