山口県のラーメン食ってみな 飛ぶぞ!

東京からUターンして実家へ 食べ歩き 地元情報など 色々と呟きます

麺屋けいじ 山口市 焼きあご豚骨ラーメン

こちらの店はオープン前からSNSで話題になってました。オープンして次の休みには訪問する事になりました。山口市とは言っても 阿知須という宇部市山口市の間にあった町で 山口市に合併された為 あっという間に山口市に突入する事になる。阿知須という町は 自然が豊かで広大な土地がある為 牧場があったり 音楽フェスなどで使用される小さめのドームがあったりします

その阿知須にあるサンパークという商業施設に この店が新規で入って その前も天一という豚骨ラーメンだったかな? 閉店する時もSNSで話題になりました。

その居抜き物件に 入って新装開店。お祝いの花や真新しい厨房機器を 見る限り資本系の大きな会社がバックについているのが予想される。オープン前に 着いたが誰も並んで無かったので 写真付きのメニューで気になった 焼きあご豚骨を 頼む事に。 f:id:miyasan0608:20220310003202j:plain 例によって 山口県ラーメンあるあるのオペレーションぐだぐた事件が またしても起こってしまった。

先頭でカウンター席に座ったので 一番最初に提供されるはずだが 2番目に提供 しかもメニューが全然違う。要は 場所を間違えて提供しているのだが もう山口県ではよくある事なので慣れました。 f:id:miyasan0608:20220310002828j:plain 気を取り直して 着丼したラーメンのスープを頂きます。ライトな豚骨に焼きあごの仄かな香り あっさりだけどインパクトもある。チャーシューが炙ってあるので香ばしくて その苦味がスープに溶け出し味変になってくれる。味玉もトロトロ 麺は中細で喉越しが良い

営業が落ち着けば 慣れて来ると思うが もう少しシュミレーションしてからオープンした方が 先に繋がると思うのだけど 頑張って欲しいです

このラーメンのみやログ評価ポイントは3.4

この記事が良いと思ったら押して下さい

ブログランキング・にほんブログ村へ