山口県のラーメン食ってみな 飛ぶぞ!

東京からUターンして実家へ 食べ歩き 地元情報など 色々と呟きます

鶏そばカヲル 周南市 5周年記念ラーメン 生ハムチーズフロマージュ

こちらのブログも かなりの投稿数で 行きたい店は ほぼ行っている状況。しかし 岩国市や 柳井市など広島寄りの場所がどうしても行けていません。

まだ行けてない店がありますが 山口県ラーメン巡りの2週目に 突入したいと思います。

鶏そばカヲルさんが 5周年で 生ハムチーズフロマージュ(修行先 ドゥエイタリアンというラーメン屋さんの代表作)を 期間限定で提供されるらしいので行ってきました。


前回の訪問は原付だったので 路上に駐車出来ましたが 今回は有料駐車場に止めました。山口県でも繁華街では 駐車場が無い所があり 周南市 山口市 宇部市 下関市でも例外ではありません

限定を やっているのを確認して 食券を購入。SNSで チーズリゾットがあるのを確認していたので一緒に購入。

市ヶ谷に本店がありますが 支店も何店舗か? あるはずです。ベースのスープは鶏なので それを周南市に帰ってから店主が 地元の人が馴染みやすいように今の鶏そばになったのだと思われる

夕方の開店してすぐの時間なので 着丼早め。見覚えのある チーズのトロトロ感が見ただけでわかる フロマージュが中央に鎮座。生ハムは 本店では スープで火が入ってしまわない様に 丼の淵に 引っ掛けられているという盛り付けだが こちらではチャーシューの様にスープの上に置かれています。





さっそくスープから頂くと 美味い!! 本店はもちろん 前回頂いた 鶏そばよりも旨味が濃い。まさかの本家超え こちらの店でも日々 鶏そばと向き合って来て このスープにたどり着いたのか?
前回はあっさりスープだったのが 旨味がしっかりとしたスープに仕上がっている。

問題のチーズフロマージュも しっかりと再現されておりトロトロのチーズは 数種類のブレンド
生クリームなどで 溶かしてからまた固めているのだろうか? ゴルゴンゾーラなど癖のあるチーズも使っているので インパクトもある

喉越しのいい中細麺 生ハムの塩分もスープに マリアージュされており バランスも素晴らしかった。 残ったスープに チーズリゾットを投入すれば極上の締めに


5周年おめでとうございます!!

このラーメンのみやログ評価ポイントは 3.6

この記事が良いと思ったら押して下さい

ブログランキング・にほんブログ村へ