山口県のラーメン食ってみな 飛ぶぞ!

東京からUターンして実家へ 食べ歩き 地元情報など 色々と呟きます

台湾料理 福来順 宇部市 コスパ最強の人気店でチャーハン定食

こちらの店は 台湾料理のチェーン店? 県内に何店舗かあるようで 宇部市の店舗は仕事の帰りに通るといつも車が満車状態で 一度行ってみたいと思っていた。ランチの方がお得なようなので
オープンしたばかりの時間で 車が停めやすい時に訪問。



中華料理と 台湾料理はどう違うのか? 多分 台湾人が作っている以外は同じで より庶民的なイメージ。

台湾の人は 元々中国に住んでいたが 政治的対立などで 現在の台湾に追いやられ、現在は中国から独立を 目指しているが本土の中国が それを許さないという図式。

チャーハン定食は 1080円で チャーハン ラーメン(選択出来る) サラダ 唐揚げ デザート 食後にはコーヒーのサービス(セルフ)

選べるラーメンは 台湾ラーメンを選択したが
台湾ラーメンとは 日本人が発案して売り出したもので名古屋などで人気の麺。それを 台湾人が真似したという不思議な 流れ。

写真で見ても お得な感じなのだが 実物が出てくると 量の多さに驚かされる。チャーハンとかラーメンは 普通どちらかが ハーフサイズになるはずだが どちらもレギュラーサイズ。さらに後で出ますと言われた 唐揚げが想定外のデカさ


早速スープから 頂くとピリ辛で しっかりと旨味があり シャキシャキもやしの食感 挽肉の味付けもしっかりして美味い!! これは単品でも勝負出来るレベル セットのラーメンがこれ程ちゃんとしてるとは思わなかった。 チャーハンは中国独特の香辛料が入っている? ちょっと個性があったが パラパラで美味い!!

で後で出てきた 唐揚げは子供の握りこぶしくらいの馬鹿デカさで 熱々で味付けも良い。デザートの杏仁豆腐 食後のコーヒーもしっかり頂いて
満足して店を出た。

こりゃ人気のはずだわ!! コスパが良いだけでなく 一つ一つのクオリティも高い。接客は 雑だが それは中国の国民性だろう。

このラーメンのみやログ評価ポイントは 3.4

この記事が良いと思ったら押してください

ブログランキング・にほんブログ村へ