山口県のラーメン食ってみな 飛ぶぞ!

東京からUターンして実家へ 食べ歩き 地元情報など 色々と呟きます

つりきちラーメン 宇部市 閉店した小野田三平の意志を継ぐ店

SNSでもオープン前から 話題になっていたが
なんとも変な名前のラーメン屋さん。

釣り好きなのかな?と 思ったらそうじゃ無い
何やら 小野田三平で働いていた方が ラーメン屋さんを出そうとしたが 屋号の使用が認められず
三平を連想させる つりきちというワードを 選んで しまったという 親父ギャグの様なオチ

この前に めんとくというラーメン屋さんが 入っていて居抜きという好条件。山口大学病院から近いという好立地だが 唯一の弱点は 駐車場が小さいという事。


オープンしたばかりで 駐車場は満車 隣の有料駐車場も いっぱいなので ちょっと離れた所に止めてから歩いて訪問。ギリギリ カウンター席が空いていた。

まだスタッフが慣れていないので 5人もスタッフが居るのに アタフタするだけで ミスが多く
回っていない。全員が厨房の中に 居るよりも1人ホールに人間を置いた方が 絶対状況判断が良くなると思うのだが、、。

オーダーミスや 帰っても誰も気付かず ありがとうございますの声もない。

僕は普通に ラーメン700円と ライスを購入
しかし 食券をどこにやったのか? めちゃくちゃテンパって 探し回っている。

着丼は かなり遅かった。遅れてライスが到着
早速スープから頂く。宇部の三平よりも かえしの醤油が強く スープ自体も濃い感じがする。

食べログの評価では 宇部の三平の方が上だが
小野田三平の方が 好きだという声を 良く耳にしていた。僕も閉店を聞いて 行こうとしたが 休みが合わず しかも最後は大行列だったらしい。

僕も これが小野田三平の味だとするなら 宇部の三平よりも こちらの方が好みかも。チャーシューと メンマは同じ感じだけど インパクトと 旨味の感じ方が 強めなのでご飯にも合いました。

残念なのは 接客。最低限の ありがとうございますが 言えてない。というか気付いて無いのが 後々 評価を下げる事に ならなければ良いのだが

このラーメンのみやログ評価ポイントは 3.58

この記事が良いと思ったら押して下さい
ブログランキング・にほんブログ村へ