山口県のラーメン食ってみな 飛ぶぞ!

東京からUターンして実家へ 食べ歩き 地元情報など 色々と呟きます

丸源ラーメン 下関市 味玉肉そば 全国チェーンの実力は?

下関市を 車で走っていて近くのラーメン屋を検索すると何度か名前を聞いた店の名前が出てきた。一度行ってみなくてはと思っていたところだったので丁度良かった。

ファミリーレストランの様な ガラス張りの窓 大きな駐車場で 隣は家電量販店 道路も大通り沿いという好立地。ラーメン屋さんは 味や接客で 良い店がどうかが決まると思っている人が多いが

場所が条件の中の重要な点だという事が 忘れられている。調べるとこちらのチェーンは びっくりドンキーや カツ丼屋さんも展開していて そのノウハウは経験から持っているだろう。

大通り沿いだと 駐車場も含めて家賃が高くなるが その分のリターンは大きくリピートもしやすい。下関市でも有料駐車場しか無い店も 中心部ではあるが 駐車スペースも広く取られて家族連れのファミリーカーでも停めやすいというのが
好印象で ついでに家電量販店で買い物も出来る
こういったプチ アウトレットみたいな店が お客さんを呼びやすい。

アイドルタイムとあって お客さんはまばらスタッフは ホールに1人 多分厨房にも1人かな?
メニュー数は多く サイドメニュー アルコール デザートまで 揃っていてファミリーや 若い人には人気なのが分かる。お冷の代わりに 冷たい緑茶が用意されているのが気が利いている。




メインメニューの肉そばを味玉トッピングで注文。待っている間にもお店なこだわりなどが書いたメニューを見ながら 飽きずに待てます。熟成醤油というのを自社で作っていて 数種類のブレンド醤油に 豚 鶏の旨味 鰹節などの旨味 野菜の旨味を入れて 15日間熟成するそうです。

着丼すると 豪華な盛り付けにテンション上がります。肉そばがいくらだったか写真を撮ってなかったのですが セットのメニューが790円なので 相当安い 具材の豪華さからすれば850円くらいしてもおかしくない。

チャーシューではなく サッと煮込んだ肉を使用する事で ガス代や人件費も押さえられるし 個性としても抜群!! しかも希少部位を使用しているので 油っぽくない 赤身の旨さがある。

それに背脂の甘みとコク 卵黄を崩せば 円やかな味に変わる。柚子胡椒おろし ドロだれラー油 揚げニンニク 酢などで豊富な味変が 楽しめる事をポップでお知らせするなど 分かりやすく親切なのも高評価

さすがはファミレスを 母体に持つ 飲食チェーンは 経験があるので強いし 入りやすく リピートしやすい 仕組みになっていると感心しました

このラーメンのみやログ評価ポイントは 3.48

この記事が良かったと思ったら押して下さい

ブログランキング・にほんブログ村へ